忍者ブログ

マネキネコ(ゲームレビュー)

同人フリーゲームのレビューをしております。 たまに、アニメなどの話題も。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


制作:はっさく
ジャンル:ハロウィン/ショタ /アイテム調合ADV

◆ショタモルフォーゼ

主人公の魔女は、大好きなショタの使い魔と
優しい師匠に囲まれて、平和に暮らしていました。
しかしある日、
彼女の大好きなショタが青年になってしまいます。
「ああショタ、私のショタ・・・!!!」

変身魔法を使って使い魔をショタに戻しましょう!


◆ショタモルフォーゼ番外編 ライバル登場の巻!?

平和に暮らしていた魔女・トルテ(主人公)とその使い魔、そして師匠。
そんな3人のもとに、いきなりやってきたお客さん。
ショタを連れたその彼は、なんと「 キルシュ師匠の弟子になりたい」と言い出した!
まさかまさかの弟子交替!
そんなことになったら私、住むところも美味しいごはんもなくなっちゃう!
ど、どうにかしてこいつを追い出して、ごはんとふかふかベッドを死守しなくっちゃ…!!!


(制作サイトより引用)


一言で、感想をまとめるなら・・・

オリーブオイルってとっても便利! マジで!!

というワケで(?)、はっさく様が制作されたミニゲーム、「ショタモルフォーゼ」です。

タイトルからして、もうツッコミ処満載!\(^o^)/

昨年末くらいの時期から、はっさく様がハロウィンゲームの続編を配布し始めたということで早速この二作を一緒にダウンロードしてプレイさせて頂きました!

とりあえず、面白かったので簡単にレビューを。


はっさく作品はどれも、魅力的な愛らしいショタキャラが登場することでお馴染みですけど、ここまで(可愛い)ショタを前面にプッシュした作品は本作だけかと…。

無表情で無口、白い肌にプ二プ二頬っぺた、ハイソックス+膝小僧出し半ズボンetc・・・

と、これでもかとばかりに属性を押さえてくれるキャラが出てきて、存分に萌えれます。

主人公の魔女・トルテ(重度のショタコン)はとっても可愛い彼女の使い魔(ショタ)、そして師匠と共に暮らしていましたが、ある日突然、使い魔が急成長してしまってさあ大変。

使い魔に魔法をかけて元の姿に戻そうとするトルテですが、なんと肝心の変身魔法を忘れてしまった!
師匠の手前、魔法を忘れたと言い出せない彼女は、なんとか手元にあるアイテムを駆使して変身魔法をかけるのですが……


「ちょっと待て、それを使って何をしろと!?」とツッコみたくなる、カオスなアイテムのラインナップもさることながら、衝撃的な失敗EDの連続には笑いが止まらなかった(笑)

特に[アメとムチ]エンドには「そういうことか――い!!」と盛大にツッコミを入れたくて仕方がなかったです、ハイ。

そして、オリーブオイル!


新たに発表された番外編は、新キャラが登場します。
それに伴いゲームシステムが変更されており、感覚的にサクサクプレイできる、ライバルキャラとの魔法対決システムにはとても好感が持てました。

エクストラでは、使い魔のショタキャラ二人の着せ替えモードがあり、好きな立ち絵に設定を変更することができます。
ライバル側の使い魔・ヴェルダー君のもふもふうさ耳姿が可愛すぎてヤバい…

ライバルキャラのシュヴァルツの正体が実は[ショタ]というのには正直驚きましたが、そう思うとすっごく可愛く見えてきますね、彼。
うーん、ツンデレ補正マジック恐るべし・・・!

もっとライバル側のストーリーを見てみたくなりました。この二人のビジュアルがとても可愛くて、ガチで好みなんですが…!


可愛らしいショタキャラを存分に堪能できる、ギャグ寄りの乙女ゲームでした。
興味を持ったなら、是非プレイしてみてください。


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
炎 みやび 
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、アニメ、読書、料理etc...
自己紹介:
※初めて訪問された方は、「ブログ概要」に目を通して下さると嬉しいです。

気ままに、好きなゲームのレビューを書いております。主にフリーゲーム中心。
女性向け(乙女・BLゲーム)の感想も扱うのでご注意ください。
あと、一応ネタバレには白文字で配慮しております。
時々、年齢制限があるコンテンツを紹介することもあります。
18歳未満の方(高校生含む)は閲覧にお気をつけください。

ブログ内検索

カウンター

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マネキネコ(ゲームレビュー) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]