忍者ブログ

マネキネコ(ゲームレビュー)

同人フリーゲームのレビューをしております。 たまに、アニメなどの話題も。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~~、「デス・パレード」がすごくクォリティーが高いアニメで、お陰で毎週楽しい!
今シーズンは、アタリアニメが多いですわ…! 嬉死ぬ。


・6話・

デス・パレード屈指のギャグ回。作画、及び声優陣の演技・ストーリーも相まって、物凄い神回でした。
デス・パレードは、ホント作画が恐ろしく良いなぁ。

ゲスト声優がマモちゃんと種崎さんというのも素晴らしかったし、まさかデスパレードでこういう話をやってくれるとは思ってなかったので、とても新鮮な6話でした。

特にマユ役の種崎敦美さん、素晴らしい熱演でした。

・・・というか、OPにいる彼女がギンティ側のお客様ということに驚きましたよ。


一人のアイドルと、そのファンの駆け抜けるような生き様に括目せよ!という雰囲気のイイ話だったハズなのですが、結局ギャグになるとは…

本当どうかしてるぜ、このアニメ!!(褒め言葉)


・7話・

だんだん物語の全貌が見えてきましたね…。やはりあの絵本は、黒髪ちゃんの生前に関係するものなのね。

ノーナさんは今の裁定者システムに納得してないのかな?
だからこそ、部下のデキムのことをかなり気に掛けているんでしょうか。


無感情裁定者だと思われていたデキムさんにも、どうやら人間らしい感情があるっぽいようで(ですよね?)。

そりゃそうだ、終始無表情でも、彼は彼なりにお客様と真摯に向き合っているもんね…。
でも、今はまだあんまり感情が芽生えていない状態である、と理解して良いのかな?

デキムさんが、裁定者としてはまだまだ未熟であることは今までの回からも伝わってきましたが…。
(人間の吐く簡単なウソに騙されていたり、黒髪ちゃんにいろいろ諭される事もあったし)

彼の趣味である人形作りの真意から思うに、デキムさんは今でも、人間の感情を学んでいる途中なのでしょう。


それにしてもマユちゃん、やっぱ良いキャラしてるわぁ~。
前回の凄まじい顔芸と、全く色気のないスタイリッシュパンモロのインパクトがデカすぎるけど(笑)

彼女はどう考えても転生コースだと思ったんだけど、まさかギンティが裁定出来ないとは…。

今まで人間のことを見下していたギンティだからこそ、まっすぐなマユに対して何か迷いが生じた、ということですかね。

無表情でパンをモグモグしているデキムさん可愛すぎか。
あと、黒髪ちゃんが作ったご飯が食べれるデキムさん裏山。


・8話・

うわわ、遂に殺人者の裁定が来ちゃいましたよ……!

そういやクイーンデキムに来る客に、生前殺人を犯した人が(自殺者はいても)まだいないなぁと思ってはいましたが、そういう大罪人の裁定は本来デキムさんの仕事じゃないのね。
前回ギンティに「階層が浅い」的なこと言われて、馬鹿にされていたくらいですし。

今回の2人はノーナによって仕向けられた客、というのは7話のCパートで分かりますが、彼女はデキムの経験値(?)を増やすのが目的かしら?

うーん、ノーナが何をしたいのかについてはまだ謎が残る……。


8話の内容は、最初から最後までギャグだった6話が嘘のようにずっとシリアスで、さらに(久々に)ヘビーです。ゲストは、櫻井さんと藤原さんでしたよ!超豪華!!

サイコパ……いや、何でもない。

この回は一貫してずっと緊張感が漂っていて、見てて息が詰まりそうでした。こういう雰囲気を作り出すの上手ですよね、このアニメ。


お客様が[実は二人共、復讐が目的の殺人者]であることが発覚したところで次週へ…!という終わり方のため、とんでもなく生殺し状態です。ぎゃー、気になるぅううう!!


そして、黒髪ちゃんも遂に、デキムと同じ立場に…!
ってか、初っ端から、こんなヘビーな記憶を見せられて大丈夫かー!?

初めて死者の記憶を共有できたことで、彼らが二人のお客様にどのような裁定を下すのか、今から非常に楽しみです…!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
炎 みやび 
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ゲーム、アニメ、読書、料理etc...
自己紹介:
※初めて訪問された方は、「ブログ概要」に目を通して下さると嬉しいです。

気ままに、好きなゲームのレビューを書いております。主にフリーゲーム中心。
女性向け(乙女・BLゲーム)の感想も扱うのでご注意ください。
あと、一応ネタバレには白文字で配慮しております。
時々、年齢制限があるコンテンツを紹介することもあります。
18歳未満の方(高校生含む)は閲覧にお気をつけください。

ブログ内検索

カウンター

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- マネキネコ(ゲームレビュー) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]